Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

ミカエル

振ってから放置すること何ヶ月(もう忘れた)。
あまりにも完成しないのに業を煮やして(こう、踏ん切りがつかないと動かせない方なのだ)、ほとんど未完成状態だったけど、新キャラのミカエルを稼動させてみた。
ちなみに、こんな経歴。

 グリン州の「下位都市」ガルガンド生まれ。治安の悪い地区で育ち、小物をくすめたりと自然と手早くなる。まあ、たいていは、ガルガンドの盗賊ギルドにかなり上前はねられたりしたわけだが。
 見よう見まねで習い覚えた盗賊たちの能力の中でも「変装」に興味を持ち、三文芝居小屋の芝居によくもぐりこむ。たいてい見つかって、時にはたたき出されたりしたけれど、あまりの頻度に見かねた座長が、雑用&時たま端役で使ってくれる。発声練習もそこで覚えた。
 演劇界にも入っちゃいないのに、本人はいっぱしの俳優気取り。いろいろ間違ってる。

 ところが、大道具を動かしていたときの事故で、頭をしたたか打ち、変なもの(精霊エネルギー)が見えるようになってくる。「これってヤバイ?!」とか自分の正気を疑いつつ、木霊の森にまで行って、精霊使いに力のコントロール方法を教えてもらう。
 で、ここまで来たことだし…ということで、南に足を伸ばしてトロウへ。


まあ、一般人だよね。

一般人といえばジェラルもそうだけど、彼は自分の仕事にプロ意識を持つ一般人。
ミカエルくんは、御のぼりさんとでもいうだろうか。
ツキアカも最初は冒険者の宿だと知らなかったくらいだし(『スキルあげたいならそこに行け』と言われただけだったので)、精霊魔法も無意識にしか使えないし。

いろいろ間違ってるコで、俺にしては珍しいタイプのキャラだけど、味のあるコに成長すればいいナァ、と。


PageTop

一週間に一度

せめて、そのくらいは、書きたいと思いつつ。
何を書くカナと思う日々(ダメだ…


「ったく、動くなって  …っ、ぃってぇ」
 すっきりとしたシルエットを壁に落とす黒皮のロングコート。それに包まれた褐色の細めの体。
 その頭には、白い大きな、だぶだぶのニットの帽子が、首から下のラインと絶妙のバランスを保ってかぶせられている。

「勝手にぴくぴく動くし、感度いいし、どーっすかなぁコイツ」
 ニット帽の下になにか動物でもいるのだろうか。忘れたころにもぞもぞとニット帽のシルエットを微妙に変えていくそれを手で軽く叩き、そのたびにその音で全身が揺れる。

「ホワイトデーまでには消えてくれよ、マジで。こんなアクセつけてたら、仕事できねー」
 辺りに人がいないのを熟練した目で一瞥し、鏡の前でニット帽を剥ぎ取る。
 その下には、短い赤い髪に包まれて、猫のような大きな耳が頭にくっついていた。


ということで、ジェラルの近況。
この前のセッションで変な薬を浴びて猫耳が生えた(マジでw)。オレもジェラルもそういうのに興味ないので、とてもお荷物と思いつつ。しかし、その副産物で猫とコミュニケーションできるのは便利だとも思いつつ。

可愛いと思うクライアントもいるのかもしれないけど、一般人思考なジェラルには、厄介払いしたい気持ちのほうが強いわけでw
とりあえず、ホワイトデーのころまでには消えてるのを祈ろう。うん。


PageTop

質問がいっぱい


「もぉーっ…」
 白い紙に縞を作るように添えられた褐色の指。その指の先にある、淡い桃色の綺麗に形を整えられた爪が、白の上に筋を作っていく。

「なんでこんな質問ばっかりなのよぅ(ふぅ…」
 ソレイユから渡された、その紙に描かれた文字を茶色の瞳がなぞり、桃色の唇から軽くため息が洩れる。

「どうしよっかなぁ…」
 指先から飛び散る火花で、白いこの紙をこの肌よりも、片親の肌よりも真っ黒にすることも ―― できる。

「     …ティ…」
 照明に照らされて艶を放つ唇がゆっくりと言葉を形作り…




「 …ふぅ」
 ため息と共に、ペンを持った。


ということで、暇を見て質問に回答中。
でも、質問が多すぎるよ!w
完成はいつになることやら。


PageTop

リデザイン

ブログのデザインを変えてみた。
このFC2ブログで公式に配布されてるテンプレートの中でよさそうなのがあったけど、そのままではいくつか不満があったので、がりがりとHTMLとCSSをカスタマイズ。それがこれ。その意味でもリデザイン。
前のもちょっと改造してたけどね。

前のと比べてどうだろうー。


PageTop

シンメトリー

ブログの機能をいろいろ眺めてて、カレンダーがあったのでつけてみた。水曜日を中心に左右対称に書いてたんだなぁw
せっかくの対称性を壊すのもなんなので、今日も書くぞ!

…これだけなんだけどw

いちおうメールフォームもつけてみた。なにかメールでという方はどうぞ!(いない気が爆発です)


…そして、書いてから気がついた。シンメトリーを維持するためには、次の記事は来週になっちまう(うぎゃ


PageTop

あけました

新年明けましておめでとう!

「今年もよろしくな~」
「あたいって、フソウ服も似合うみたいv」
「婆娑羅なカッコだよな。ま、いいけどさ」

「初春の木の葉のような色ね。気持ちが若やぐわ」
「初春?まだフラウちゃんと遊びたいよ!」
「案ずることはない。まだ冬寒い季節じゃ」
「全くです。風邪を引かぬようご注意を」
「そういうことだな。今年も元気でな」

ということで、今年もよろしく!


PageTop

あとすこし

あとすこしで、2005年も終わり、次の年。
今までみんなありがとう!
今年は大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします(礼


PageTop
