Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。

スポンサーサイト



PageTop

今何処

そろそろAになるので、ゼフィーの背景(過去)をしっかり考えてみる。とりあえず、今決まってキャラシートに書いてあるのは、
・本名は「ゼフィルス・アウロラ・アウェンティル」。
・有力な魔法士一族の出。
・いろいろあって、最後には家を飛び出した。

きっと、魔法士一族のアウェンティル家は有力貴族の外戚で、ちょっと保守的な土地柄とか貴族に連なる名家の体面とかでダークエルフとは結婚できなかった(なんといっても、ゼフィーの年齢から逆算すると、存在法改正されて数年後)。つまり私生児。

そんな設定は前から考えていて、問題は、何処出身だよと(笑)

ほかの国だと遠すぎるかなぁ、と思ったので遠方はパスして、何処の州にしようかと州設定を読み。いっそ、設定書きかけの開いてる州にしようかな、とか考えてたら、「ナシノッテどうですかー(勧誘」されたので、読み直してみた。
ナシノッテ州:ヴァルンツェ総本山



……心惹かれた。(理性回路:そこにかよ!)

でも、保守的な土地柄じゃないよ!
ここにしたら家の設定作り直しっぽいよ!
どうしよう!

……どこかよさそうな州ないかなぁ。と今何処。
スポンサーサイト


PageTop

コメント



管理者にだけ表示を許可する
 
