Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

アザースなるもの:サンプル

アザーズ設定を、とある人に投げ込んでみました。

じゃんじゃんアウトプットが来たね!
すげぇアザーズがいっぱいだ!

ということで、それを掲載しつつ。
 

まずは、そのさまざまなアザーズの紹介から。

◆飽食のヴィラルマ

 大地に豊穣をもたらすが、そこでもたらされた収穫を口にすると、何処まで食べても満たされず、延々食べ続けなければ気がすまなくなるという。
 その根源は、ヴァルンツェの受け取った赤い果実。これには、イーヴノレルすら気がつかぬ、嫉妬の心が入りこんでおり、果実のほんの一部に、それが取り付いていた と。

◆偏愛のミャトゥーシュカ

 偏愛も、赤い果実から生まれた。 人から神に昇華したヴァルンツェが、最後に食べきれず零した果実のカケラが、ヴァルンツェの人であったころの面影を持ち、アザーズへと。
 全てを愛する。 ただそれは、何も生み出さず、人を堕落させるだけの愛情。 献身的に尽くし、ただ堕落させ、人を獣に変えるだけに存在する。 という。

◆左手の幸運 ト・ラルタ

 ト・テルタのもう一つの可能性存在。指を切り取られなかった、左小指の妄念が生んだアザーズ。 幸運、幸福を吸い込み、ただ不幸に陥れるだけの存在だが、そのアザーズ自体は夢の中で、自らが思い描く幸福な世界の秩序を作り上げている。 ただただ、眠り続けるアザーズ。

◆調停者ティーラ・ペリム

 ティーラ・ペリム 時の流れを見、思うままにその流れを変化させる神。 他者の根源としての時間を奪うことで、その変質を可能としている。 根源を奪う役目にアザーズ達を使役し、それぞれ時に関わる名を関している。 時を知りつつもただ見るだけのレーティパルに絶望した人々の祈りが生み出したアザーズ。


すごいのばかりだw
あまりにもすごすぎてなかなかセッションには使えなさそうなのが難しいところかも。


PageTop

コメント

確かにΣ

セッションに出したら恐ろしいことになりますなぁw
こう……クトゥルフ神話的に、ちょこちょこと影に見え隠れぐらいがいいのかもですね!w


かるの | URL | 2007年03月25日(Sun)10:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


| | 2007年03月26日(Mon)21:05 [EDIT]


>かるのん

そうだね! そして自分が喰われそうになってるのになぜか逃げずに最後まで書きつづけてる日記とかが出てくるんだ!


てく。 | URL | 2007年03月26日(Mon)23:16 [EDIT]


うわぁ、すごいおもしろそう


うわぁ、なんでネット回線家にまだないんだろう


うわぁ、早く回線引けよocn・・・


あそびたーいっ(TEKさんに言ってどうするんだろう


夢見 | URL | 2007年04月17日(Tue)15:34 [EDIT]


面白いよー

何匹か(匹?)アザーズを出してみたけど、
セッションも結構作りやすいしいい感じかも。

OCNが早く回線引いてくれるのを祈ろう!
俺も夢見んと遊びたいよ!


てく。 | URL | 2007年04月18日(Wed)01:59 [EDIT]




管理者にだけ表示を許可する
 
