Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

ゼフィー その2

ということで、ゼフィー語り続き。
変わり始めたゼフィーの行く末は……


……しかし、ちょっと視点を変えて、今日は魔法士の詠唱について話をしてみよう。


詠唱は、魔法士PCの楽しみのひとつ。
世界観的には、魔法士の詠唱はデバイス(発動体)から出る光のコンソールを操作するのがメインで、“唱える”というのはその発動手続きの補助にしか使われない。

つまり、

  かなり好き勝手な詠唱でもできる

ということよね(にや


レフレスの場合は、論理性を重んじて、
『デ・プレイ 公式№10181.3≪ライト≫』などと管理番号方式で詠唱をしていた。
さて、ゼフィーはどうするか…


≪ティンダー≫だけは、たばこをよく吸う(その頃はまだ吸ってた)ので、
≪ティンダー≫一発でできるくらい習熟してるとした。


(セッションログを漁る)


どうやら、最初の三回はティンダー以外使ってない!(爆


(もっと漁る)


4回目のセッション『ゲイル・ホース・シューズ』。
このあたりではゼフィーは変わりつつあったけれど、ディクリースウエイト公式を、こう唱えた。

「公式種類:物体操作 階梯:第一階梯 … 《ディクリースウェイト》!」

今とはずいぶん違うwww
ど、どこから今のに変わったのだろうw


(もっとログ読む)


6回目のセッション『魂刻刀の秘密』。
ここでは戦闘準備でプロテクションとかを使ってた。

「ウェンターナコンジットオープン…コネクト…種別:防御…階梯:第一…《プロテクション》RUN」

どうやら、最初のうちはメカニックらしく、技術的に詠唱をしていた様子。
いつから変わったのか…


(ログを読む…)


「…はい、おまもり♡(チュ、チュ、チュv」 <カウンターマジック>ALL @近づいてきた!
「あんまあたいは好きじゃないんだケドな…カメレオンv」 @離れた気がする…!

(ログを読む……)



……やっと出てきたぞぉ!

Bランクも途中になっての公式詠唱。
『逞しくなってねv エンチャントウェポンv』

これが今に至るゼフィー公式の始まりだった…!




え、なんでそうなったか?

それは、とあるセッション、中身は…あわてないあわてない。




(P.S)
暇つぶしのために、ゼフィーの公式をここでざざっ、と載せてみよう。もちろん使ってない公式は考えてないので、ここには載ってない。


※1レベル
◆カウンターマジック :《ずっと意識がトばないようにねv(カウンターマジック)
◆プロテクション :《激しくしても、傷つかないよv(プロテクション)
◆ライト :《体がはっきりみえるようにねv(ライト)
◆ダークネス :《闇の中でイイコトしよっv(ダークネス)
◆カメレオン :《あたいの肌は見せないよv(カメレオン)
◆アンロック :《あたいの唇はなんでも開けちゃうよv(アンロック)
◆センスマジック :《あたいの目はごまかせないってv(センスマジック)
◆スリープクラウド :《ゆっくり、あたいの夢を見てねv(スリープクラウド)
◆エンチャントウェポン :《ワザモノを奮い立たせてあげるv(エンチャントウェポン)
◆ディスペルマジック :《全部脱いじゃえv(ディスペル・マジック)


※2レベル
◆ファイア・ウェポン :《ワザモノにあたいの熱さを分けたげるv(ファイア・ウェポン)
◆フォーリングコントロール:《高いところからは、ゆっくり醒めたいもん(フォーリング・コントロール)
◆リプレイス・サウンド:《声も音も、遠くまで響き渡らせるよv(リプレイス・サウンド)


※3レベル
◆レビテーション :《あたいを高い高い所まで登らせてv(レビテーション)
◆クリエイトイメージ :《ムードたっぷりにしようっかv(クリエイトイメージ)
◆フィジカルエンチャント・ストレングス :《あたい、逞しいのが好きなのv(フィジカルエンチャント・ストレングス)
◆フィジカルエンチャント・シャープネス :《器用な指先で楽しませてv(フィジカルエンチャント・シャープネス)
◆フィジカルエンチャント・クイックネス :《どんな姿勢でも楽しめるよv(フィジカルエンチャント・クイックネス)
◆ストーン・サーバント :《あたいの楽しい人形になってねv(ストーン・サーバント)


※4レベル
◆カウンターセンス :《盗み見しちゃダメだってv(カウンター・センス)
◆シェイプチェンジ :《いろんな姿で楽しみたいもんv(シェイプチェンジ)
◆パラライズ :《あたいの瞳に身も心もメロメロになってねv(パラライズ)
◆ロケーション :《どこに行っても逃がさないよv(ロケーション)
◆タング :《どんな言葉ででも一つになれるよv(タング)


PageTop

コメント

無題

ゼフィーの詠唱一覧が見れて幸せです♪
何気にストサバが2つあるような・・・・


浪漫飛行 | URL | 2007年02月26日(Mon)06:04 [EDIT]


無題

お返事遅くなっちゃった。ごめんね!
そういってもらえてうれしいですよーw
ストサバはミスったので直しときました。ありがとう!


てく。 | URL | 2007年03月11日(Sun)11:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


| | 2007年03月13日(Tue)20:57 [EDIT]




管理者にだけ表示を許可する
 
