Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

ゼフィー

最終更新が数ヶ月前。
これではいかーん!
なので、やっぱりゼフィーか。
 
 





どの絵を選ぶかすごく迷った!
自分で描いた絵とか、ありがたい頂き物とかもいっぱいだったし。そして、この場を借りて、絵をたくさん描いてくれてありがとう!

で、結局はうらんから頂いたぷちぜふぃー(&ぷちゆぅりぃ)にしてみた。



 さて、どこから話そうか。
 まずは、作るところからよね。


 この子は10人目のキャラ。実はそれまでイザリアを除いて女性キャラがいなかったので(アグルラは乙女だけどグリィラルだし)、女の子にしようと決意する。


 今まで一度も女の子キャラしたことなかったのだ。


 技能は当初からぼんやり決めてて、レフレスもSになっていたので、新キャラは魔法士にしたかったのだ。
 ただ、他の副技能で迷っていて、ある日、ゼフィーの中心軸になる基準“技術”というコンセプトが舞い降りる。

 ゼフィーは“魔法士”“メカニック(エンジニア)”“手練士”“マスケティア”と、すべて高度な技術を得られる技能で技能は組み立てた。

 で、出来上がったのがこんなキャラデザイン。プチ不良な女の子。この頃はタバコを吸ってた。ちょっとツンツンしてた。
 マッチは非常に高いので、ティンダー。その方がカッコイイし。 服は技術コンセプトと性格コンセプトに合わせて、皮ジャケット。このときは下は決めてなかったけど、ホットパンツに決まる。



 …しかしこの子が変わるのも速かった。記録によると、3セッションくらい進んだある日…


 …その日のロビー(雑談)は、暇だった。

 人もいないそこにきた、一人の若者。ゼフィーと同じ褐色の肌の青年。いろいろと話しているうちに、青年の頬が真っ赤に。

 「なに、そんなに赤くなっちゃって」 頬プニw
 「うに(ぷにられ) ……ちょっと想像力旺盛なだけだい(笑)」
 「ふうん。可愛いv」 ほっぺに軽く
 「にゃあああああああ(真っ赤) てっ、そんなに抵抗の無いキャラじゃないやい、おれ!(でも赤い)」

 ここから全ては始まった…

 これで、弄ったときの反応が可愛く感じてしまったゼフィーは、シャランを鼻血の池に沈め、と段々かわっていき…


 この絵で、実はナイスバディだということも明らかに。といっても、実はこの絵は“変化前”。



 段々ナイスバディーが増してった(ちょ


PageTop

コメント

無題

ゼフィーゼフィー!
ゼフィーって10人目のキャラだったのですね。
ファーストかセカンドのような気がしてました。
よく見かける=ファーストという単純先入観です。
続きが凄い気になりますw


ゆうやん | URL | 2007年02月11日(Sun)12:19 [EDIT]


無題

ゼフィーさんだゼフィーさん♪
PLもだけどうちのPCもゼフィーさんらぶなのw(妖しい意味にあらずw
というわけで、私も続きが楽しみですw


そなち | URL | 2007年02月23日(Fri)08:10 [EDIT]


ゼフィーゼフィー

わぁぃ、ありがとう!<続き気になる。楽しみ

>ゆうやん
>10人目のキャラだったのですね。

そうなのよ、いつの間にか10人目。でも、自分の中での存在感はファーストやセカンドだとおもう!

>そなっち
>らぶなの

えへへ。怪しい意味でもそうじゃなくても嬉しいよ!


てく。 | URL | 2007年02月23日(Fri)22:43 [EDIT]




管理者にだけ表示を許可する
 
