Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

MovableTypeとグラード辞典

最近、MovableTypeの勉強中。
というのも、遊戯会のグラード辞典の使いにくさ&見づらさに、前々からシステム総入れ替えをしたいと思ってたのです。

最初はSiteDevというCMS(コンテンツマネージメントシステム:記事をかくとデザインとかは動的に作成してくれるシステムのこと)を利用しようと思ったのだけど、マニュアルがなさ過ぎて分からないw

それで、ブログと同じシステムでいいじゃないかとムーバブルタイプを勉強し始めたのはいいものの、こっちはこっちで星の数もあるサイトにあちこちに様々なことが書いてあって、読むのも一苦労w

マニュアルはなさ過ぎるのも問題だけど、ありすぎても利用しやすくないと辛いわけで。
本でも買うかなぁ。それが一番よさそう。


PageTop

コメント

無題

そしてリーンク!いつも見てますよ!
これからもよろしくお願いします!


悪の華 | URL | 2007年02月06日(Tue)22:10 [EDIT]


無題

いつも見られてた!ありがとう!
こちらこそよろしくー


てく。 | URL | 2007年02月07日(Wed)07:41 [EDIT]




管理者にだけ表示を許可する
 
