Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。

スポンサーサイト



PageTop

100Q@ゼフィー

ソレイユに押し付けられた100の質問にようやく完答したぞぅ!
きっと回答方法はインタビュー形式。


1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

 『あたいはゼフィルス・アウロラ・アウェンティル。生まれた日は6月の1日だって。
  性別? みれば分かるじゃない』 あははっ、と胸を両腕に抱えるように組み。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

 『ゼフィーって呼ばれてるよ。ゼフィルスだからゼフィー。簡単でしょ』

3.種族はなんですか?

 『シャドウよv あ、わかんないっか。ダークエルフとヒトのハーフ』

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 『背の高さは163.5.視力は細かいトコもしっかり見えるよv 靴は普通のサイズじゃないカナ。
  体重? あははっ、それ聞くのって失礼って言わない? 

  知りたかったら、あたいを抱き上げてみて(くすくすv』

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 『髪は薄い紫、肌は褐色で、瞳はほら、茶色v』

6.スリーサイズを教えて下さい。

 『突っ込んだ質問するなぁ(あはっw) スリーサイズは、91[69・E]・59・88くらいかな。スタイルには自信あるよv』

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 『口調は、これ聞いてれば分かるでしょ。一人称はあたい。二人称っかぁ…んっ…名前で呼んじゃうかナァ』

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 『冒険者登録もしてるし仕事もしてるけど、職業は魔法士とメカニックかな。業務内容? メカニックのほうは最近あんまりやってないし、魔法士協会も所属どっちにしようかナァ…』

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 『副業ねぇ。メカニックが副業なのかナァ。内容は機械弄りv』
 

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?

 『計算したことないよw ツキアカに登録する前はお金なかったけど、今は不自由しないなぁ』

11.家族構成を教えて下さい。

 『ギリの父親と、お母さんと、あとは弟二人。従姉妹とか親戚もいっぱいなのよねぇ(ふぅ』

12.実家と現住所を教えて下さい。

 『生まれたのはイゼルフェーンのヴァウハス。一年中花がたくさんあって、運河も綺麗だし、いい土地よ。ヒトはそうでもないのが多いけど。 今いるのはトロウ。でかいし、楽しいよv』

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。

 『んっ…イイケド。あたいのホントの父親はダークエルフで、あそこって古臭いヒトが多いからさ、いろいろ苦労したんだ』頬杖付いて、ふぅ…。

14.趣味と特技を教えて下さい。

 『趣味かぁ。ネイルアートかなv 
  特技は機械弄りだけど、あれって爪が割れちゃったりするんだ。今じゃあんまりしてないや(あははっ)』
  指先をそろえて、綺麗に塗られた爪を見せる。

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)

 『魔導力学法、かなぁ』

16.長所は何ですか?

 『んっ…体とか(ふふっv) ソウジは「興味のあることには貪欲」って言ってたけど、これって長所だよね』

17.短所は何ですか?

 『シャノンはよく「吹いたら吹きっぱなしの西風」なんて言うのよ。そうかもしれないけど、ヒドくない?』

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?

 『体を動かすのは大好きだけど、頭脳派なのかなぁ』

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?

 『モチ、健康よv 毎日エクササイズしてるし』

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?

 『三食しっかり食べるよ。ダイエットしようとして食事抜くコがよくいるけどさ、あれって体に悪いもん。
  味は美味しいほうがいいじゃないv』

21.好きな食べ物は?

 『んーっ…美味しいなら特にこれってのはないナァ』

22.嫌いな食べ物は?

 『まずい料理かな。

  食材で? 好き嫌いは体に悪いよv』

23.お酒に強いですか?

 『強いよv ブランデー大好きなんだ。香りもいいし』

24.宝物はありますか?

 『ソウジから貰ったファーコートでしょ、ソナのこのブランデーグラスとか

 (いろいろなもらい物の品を見つめ) みんなから貰ったものかなv』

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?

 『今はネイルアートに凝ってるんだ。ラメとかストーンとかで綺麗に爪を飾るのって楽しっv』

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)

 『いるよ。ソウジでしょ、セレ、シャランにソレイユ、ソナとソナタ、ルイとノフ、アーチェ、ビーくん…数え切れないやw』

27.好きなタイプは?

 『んーっ…可愛いコかな。タフならもっといいよね(くすっv』

28.嫌いな、または苦手なタイプは?

 『最近はそうでもないけど、エリカとはケンカしちゃってたなぁ。突っかかってくるコ?』

29.尊敬する人は誰ですか?

 『別に。いないよ』

30.馬鹿にしている人はいますか?

 『あの馬鹿親父かなぁ。自分は名門だ、ってプライドばっかり高くてさ。やんなっちゃう』

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?

 『可愛いオトコノコ。

  …あははっ、ウソウソ。冗談だってw
  あたいも使い魔持てるんだよね。なににしよっかなぁ』 頬杖ついてすこし考え込み。

32.好きな動物は?

 『犬と猫かな。鷹とかも綺麗でいいよね』

33.嫌いな動物は?

 『あの黒い飛ぶの。名前言うのも鳥肌立っちゃう』

34.好きな色は?

 『ピンクかな。あたいの肌にすっごい映えるんだv』

35.嫌いな色は?

 『別にないよー。あたいに合わない色ならあるだろうケド』

36.愛用の道具は何ですか?

 『機械いじりするときのこの工具セットと、あとはメイジスタッフかなv』 ショルダーバックから工具セットとマスケティア銃を取り出し。

37.愛用の武器は何ですか?

 『やっぱこれ?』と、マスケティア銃に触れ。

38.愛用の防具は何ですか?

 『ソウジが買ってくれたファーコートかなv すっごい暖かいんだv』

39.貴金属は好きですか?

 『大好きv みんなそうじゃない?
  あ、でも、金よりは銀とかプラチナのほうが好きカナ』

40.自分はケチだと思いますか?

 『ううん。友達にプレゼントいっぱいするし、そんなことないよ』

41.地位、権力に興味がありますか?

 『ぜーんぜん。地位と権力にばっか拘ってると、ロクなヤツになんないもん』

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?

 『飛行船と列車に乗せてもらったときに、メカニックになりたいなって思ったなぁ…』 無意識に工具セットの中からドライバー取り出して触れる。

43.目標はありますか?

 『目標? 自分の飛行船もてたらすっごい素敵かなv』

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?

 『綺麗なものならいっぱい欲しいかなぁ』

45.前科はありますか?

 『ないよ』 肩をすくめ。

46.公的に表彰された事はありますか?

 『ないなーい』 手をひらひら。

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?

 『さっきも同じ質問してなかったっけ?
  友達はいっぱいいるし、みんな親友だと思ってるよv』

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?

 『仲が悪かったら仲間って言わないんじゃない?
  仕事で「なんか合わないなぁ…」ってヒトと組むこともあるだろうケド』

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?

 『みんなをどんどん引っ張っていくほうかなぁ』

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?

 『人気はあるんじゃない? どの部分って、ふふっv』

51.……疲れましたか?

 『んっ、ちょっとね』腕を頭上に伸ばし、組んで軽く伸び。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?

 『どうだろう。迷惑かけちゃってるのかナァ…   

  …ティンダー』 タバコを取り出して、艶のある桃色の唇に咥え。

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?

 『どうなんだろ…

 (もう一本のタバコに火をつけ)

  友達たくさんいるし、悪くは思われてないんじゃない?(にっこりv』

54.他人を信用する方ですか?

 『するよ。だって、疑って生きてくって、辛いもん』

55.もてますか?

 『ふふっv』 胸を抱くように腕を組み。

56.嘘は上手いですか?

 『それはナイショv』

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?

 『出るほうかな。能面みたいに突っ張ってても弛んで下膨れになっちゃうw』 はりのあるしっとりした頬に両手で触れる。

58.偏見はありますか?

 『偏見のせいで苦労したもん。あたいはそんなの持ちたくないな』

59.差別についてどう思いますか?

 『これもさっきと同じ』

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?

 『どっちかなぁ。ツッコミいれるほうカナv』

61.癖はありますか?(口癖も含む)

 『意識したことないから、わかんないや』

62.責任感はある方だと思いますか?

 『やったことは最後まで終わらせるようにしてるよ』

63.楽観的ですか?悲観的ですか?

 『楽観的かなv だって、くよくよして生きててもいいことないし』

64.自分はノリの良い方だと思いますか?

 『いい方よ』

65.冗談は好きですか?

 『ヴァウハス生まれだもん。好きだよv』

66.口より先に手が出る方ですか?

 『叩いたりしちゃうって意味ならないけど、手は先に出るかな。触り心地いいとやっぱり、ね(くすっv』

67.好奇心旺盛ですか?

 『気になったことはすっきりさせないと、むずむずしちゃう』

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?

 『べーつに』

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?

 『好きかな。二人でのんびりってのも好きだけどv』

70.物事に対して積極的ですか?

 『興味あればね』

71.やる気は持続する方ですか?

 『興味が続けば、かなぁ』

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?

 『気にしたことないや』

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?

 『監禁されちゃったことあったけど、「そのうちなんとかなるっか」って落ち着いてたナァ。んっ、あるよv』

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)

 『あの黒い飛ぶヤツ。あたいが小さいときに馬鹿親父が大発生させちゃってさぁ、それからはもうすごくダメ。前にアレがいっぱいいる洞窟に行ったときは死にそうだったよ(もぅ』

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?

 『コンプレックスなんて全然ないよ。あたい、自分の体好きだしv』

76.自分は繊細だと思いますか?

 『どうかなぁ(頬杖つき) 鈍くはないけど、繊細かって聞かれてもナァ。わかんないや』

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。

 『言ったことないよ。嫌いじゃないけど』

78.あなたの性格を一言でいうと?

 『んーっ…気まま、とか?(あははっw』

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

 『…ソウジにお酒飲ませた時かな。どうなったかはナイショ』
  ソナからもらったブランデーグラスに琥珀色の液体を注いで、こくん、と一口飲む。

80.今までで一番の失敗は?

 『これもさっきと同じ。この前ソウジにブランデーボンボンあげちゃって…』

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)

 『あたいの友達が、すっごい変わっちゃってたって知ったときかなぁ。すっごい寂しかった。
  偽者が化けてたからだったんだけど』

82.今までに出会った一番の謎は?

 『』

83.特別な移動方法はありますか?

 『抱き上げてもらうとか(あははっw』

84.逃げ足は速いですか?

 『足は速いけど、逃げ足はそうでもないよ』

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。

 『馬車ごとサメがいる海に落ちたときは死んじゃうかもって思ったナ。

  原因?速度を上げる魔法の蹄鉄が不良品で、馬車が壊れちゃったの。安売りしてたって依頼人が言ったときから、なんか不安だったんだよね』

86.コネはありますか?

 『知り合いいっぱいいるし、頼めば助けてくれるよ。これってコネよねv』

87.賭事は好きですか?

 『あたいはやんない。エディーとか、熱中してヒドイ目にあった知り合い多いし』

88.記憶力は良い方ですか?

 『気になったことならね。そうじゃないのはすぐに忘れちゃうや。

  みんなそうかな(あははっw』

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)

 『手は器用だし、飲み込みも早いほうだし、ないかな』

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

 『暖かいのが好きv 寒くても暖めてくれればイイケドv』

91.お気に入りの場所は?

 『雰囲気いいとこ。

  …どんな風に?

  …オトコノコの腕の中とか(ふふっw』

92.綺麗好きですか?

 『綺麗好きだよー。部屋とかが汚いと落ち着かないし。
  体も綺麗にしとかないと、ほら、さv』

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?

 『全然なぁい。退屈で死んじゃいそう』

94.睡眠時間はどのくらいですか?

 『夜更かしすること多いから、朝はゆっくり寝ちゃうナ。
  睡眠時間なんて測ったことないけど、肌が荒れないくらいはしっかり寝るよv』

95.何処でも寝られる方ですか?

 『暖かくて汚れてないなら何処でもオッケv』

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?

 『夜型になるのかな。夜更かししちゃうし』

97.信じるものはありますか?

 『あたいの体とか(あははっw) 自分に自信を持つようにしてるよv

  えっ、それ以外に?

  信仰とかなら、ぜんぜん。ヴァルンツェ神殿とかは楽しいけど、信じてないもん』

98.これだけは譲れないものは何ですか?

 『あたいは服従はしないの。これかなぁ』

99.自分の事が好きですか?

 『もっちろんv』

100.最後に一言。

 『結構面白かったけど、疲れちゃった』 伸びをして立ち上がり。

 『ベットでゆっくり寝よっv』


TRPGキャラに100の質問Ver.2(2003/5/12改定)
http://www.rassvet.net/trpg100/
スポンサーサイト

PageTop

コメント

回答結果をじっくりと読んで

お疲れ様でした。

…… やっぱりその人の性格が強く出ますねw
82番が未回答ですけど、嫌な思い出でもおありですか?w

ではでは(ゼフィーの回答結果をくるくると巻いて荷物にしまい込む)


ソレイユ | URL | 2006年02月23日(Thu)00:14 [EDIT]


82番は

ゼフィー:『嫌な思い出じゃなくってぇ、思いつかなかったんだ(あははw』
ということで、純粋に(オレの)回答し忘れですね!

100質も時間がかかるけれど、やってみるといろいろ発見があって面白かったですよ。
引きずり込みありがとうございましたw


てく | URL | 2006年02月26日(Sun)04:23 [EDIT]


82番再考

ゼフィー:「いろいろ考えてみたけど、やっぱり思いつかないや。降参v」

難しいですね。ゼフィーにとっての謎はなんなのかじっくり考えてみますよw


てく | URL | 2006年02月26日(Sun)23:00 [EDIT]




管理者にだけ表示を許可する
 
