Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

どっちにしようか

ゼフィーも魔法士3レベルになってしばらくたち。
トロウ魔法士協会の研究室に所属させようかと考えつつ、二つほど作ってみた。

◆魔導機械技術研究科(技研)

 機関車や飛行船、船舶の魔導エンジンなど、魔導機械の開発研究を行なっている科。三大商人とのつながりが深く、資金は極めて潤沢。技研棟は最高ランクのセキュリティーで守られている。

◆技研内研究室(教室):
◇エディトン教室:
 トルマ・アルバ・エディトン導師
 器用度:15 敏捷度:10 知力:12 筋力:19 生命力:19 精神力:19 / 両手利き
 セージ5、ソーサラー4、マスケティア3、メカニック7
 
 身長135cmのどっしりしたドワーフ男性。120歳。アダマンタイトでドワーフ蒸気機関運営を行っていたが、その後トロウで蒸気機関と魔導力学の融合に携わる。フィアレンスベァクでの火薬技術研究経験もあり。

◆魔導化学研究科(化研)

 さまざまな物質とそれが生命に与える影響などの仕組みを研究する科。20年前のトロウ魔法士協会錬金術学部(通称アルケミストルーフ)の関係者が多く存在している。
 
◆化研内研究室(教室):
◇シャネリー教室:
 ガブリエラ・シャネリー導師
 器用度:24 敏捷度:21 知力:17 筋力:7 生命力:11 精神力:20
 ソーサラー4、セージ5、コスメティック5

 実年齢不詳、外見年齢24歳ほどの、身長155cmのエルフ女性。常にハイヒールを履いて10cmほど底上げしてる。もちろん美女。タイトスカートにガーター。ブロンドの髪は毎日のように髪形が変わる。大の化粧好き、ファッション好きで、綺麗に化粧してないと研究室に入れてくれないくらい。
 本人の主な研究テーマは『美肌維持の魔導化学』『老化防止の魔導化学』『魔導力学法の化粧品への応用』など。コスメティックに大きく傾いてる。
 所属メンバーは美女多い。特殊例外もいるけど!


 …ゼフィーの心はコスメか技術かで揺れ動いてる。
 …だって、メカニックは手が荒れそうで!(ぉぃ


PageTop

コメント

ソウジ:「ゼフィーの好きな方に行くといいよ。ゼフィーの柔らかい手は好きだけど、荒れたら荒れたでクリーム塗ってお手入れしてあげられるし(笑)」

だ、そうだよ!


禍印 | URL | 2006年01月21日(Sat)11:12 [EDIT]


ゼフィー:「ぇっv ソウジがあたいの手のお手入れしてくれるの? 嬉しいv(にこにこ) …なら、メカニックもいいかなぁ。操作機械あれば肌荒れしないかもしれないし…」

    [ コスメ ]     ...(ふらふら)    [ メカニック ]

ちょっとメカニック研の方に傾いたw


てく | URL | 2006年01月22日(Sun)00:17 [EDIT]


シャノン:「まだ所属決めてなかったの?
わたしはコスメ研とやらにしたけれども、あれね。
ゼフィルスも久しぶりに会って綺麗になったと思ったけれど、こっちだと埋もれそう。
トロウってみんなこうなの?」

ゼフィーのプライドを微妙にくすぐってみる従姉妹であった。


しろがね | URL | 2006年01月23日(Mon)01:54 [EDIT]


ゼフィー:「(むーっ…) シャノンったらぁ。あたいがあそこのコたちに埋もれるわけないじゃない。 トロウには着飾ってるコ多いけど、あたいは今まで負けたことなんてないよv
 それより、シャノンったら、服の趣味がすごく変わっちゃってぇ。今度、服見にいこっか?(にこにこv」

    [ コスメ ]     (ふらふら)…    [ メカニック ]

負けず嫌いなトコが反応したw


てく | URL | 2006年01月24日(Tue)02:15 [EDIT]




管理者にだけ表示を許可する
 
