Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop

マウス

ワイアレス無線マウスはご愁傷様になった!

普通の有線マウスをかった!


もう、操作性がちがうね!
クリックするときの音も軽快に感じるほどだ。

ちょっとしたことだけど、こういうちょっとしたことが、
パソコンを使い続けるのには大事なのだ。

とか思わないでもなく(他のことでもそうだろうケド)

スポンサーサイト

PageTop

+0魔化

【内容】
武器および防具、盾に+0魔化を行えます。これは
・+0魔化(2000rk) :ベンドバーおよびデヴァステーションに対して目標値20の魔化処理をします。マジックプロテクションを使いたくない方にお勧め。
・品質保護(5000rk) :上記にくわえ、対ブロブなどへの品質保護も行います。


PageTop

新S特典

SAランクでの新キャラ作成枠を削除してから、ほぼ3ヶ月たちました。

その影響考察と、新S特典についての話題。


PageTop

ランクポイント案

【前置】
 SWのシステム自体は、少人数の固定化されたメンバーで遊ぶのを前提としています。しかし、遊戯会はそのシステムを、GMもPL(そしてその人が持つPC)も毎回変わるフリーセッション制にしています。
 フリーセッション制では、(GMが毎回変わるわけですから)特殊なアイテムや追加魔法などを均等に与える、または(PLの運不運やモラルに依存しているため)ある程度均等に取得することは難しいものです。そこで、最近の例では『追加魔法取得案』および『メンテナンス費用案』というものが提案されています。
 今回の案は、それらを踏まえたうえで、総合的な規制をすることである程度の公平さを確保するためのものです。


【案の骨子】
・各PCは、そのランクに応じてそれぞれポイントを持つ。
 C:0点 B:5点 A:10点 S:15点
・各PCが追加魔法および特殊アイテムを取得する場合、一定額のポイントを消耗します。その総計が自分のポイントを上回ることは出来ません。

【消費ポイント】
・カウンターマジック/プロテクションアミュレット =消費ポイント5
・+1魔化製品(2000rk) =消費ポイント5
・+1魔化製品(5000rk) =消費ポイント7
・+2魔化製品(20000rk)=消費ポイント20
・1~2レベルの追加魔法 =消費ポイント5
・それ以上のレベルの追加魔法 =消費ポイント7

 また、魔化製品および追加魔法は、「魔化製品の場合、メンテナンス費用」「追加魔法の場合、経験値」を支払うことで、ポイントを圧縮することが出来ます。とりあえず仮案では

・+1魔化製品(2000rk) =消費ポイント3
・+1魔化製品(5000rk) =消費ポイント5
・+1魔化製品(20000rk)=消費ポイント15
・1~2レベルの追加魔法 =消費ポイント3
・それ以上のレベルの追加魔法 =消費ポイント5

 あたりとしておきます。
 なお、魔化製品のメンテナンス費用は、固定額(+1で200rk)案の方を使用します。


【雑記】
 この案では、Cランク中は追加魔法や特殊アイテムを何も持つことは出来ません。Cランクは駆け出しということを考えればそれでも構わないとは思いますが、Dランク案の採用も考えるべきかもしれません。


PageTop

リンク


リンクを増やしたぞ!
ありがとう!

さて、あまりにも眠るこのページ。いっそ、遊戯会の各種提案の覚書をごろりと置いといて、意見を聞く場にしようと思いつつ。

さて、記事かくぞう。
 


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。