Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。




PageTop

一週間に一度

せめて、そのくらいは、書きたいと思いつつ。
何を書くカナと思う日々(ダメだ…


「ったく、動くなって  …っ、ぃってぇ」
 すっきりとしたシルエットを壁に落とす黒皮のロングコート。それに包まれた褐色の細めの体。
 その頭には、白い大きな、だぶだぶのニットの帽子が、首から下のラインと絶妙のバランスを保ってかぶせられている。

「勝手にぴくぴく動くし、感度いいし、どーっすかなぁコイツ」
 ニット帽の下になにか動物でもいるのだろうか。忘れたころにもぞもぞとニット帽のシルエットを微妙に変えていくそれを手で軽く叩き、そのたびにその音で全身が揺れる。

「ホワイトデーまでには消えてくれよ、マジで。こんなアクセつけてたら、仕事できねー」
 辺りに人がいないのを熟練した目で一瞥し、鏡の前でニット帽を剥ぎ取る。
 その下には、短い赤い髪に包まれて、猫のような大きな耳が頭にくっついていた。


ということで、ジェラルの近況。
この前のセッションで変な薬を浴びて猫耳が生えた(マジでw)。オレもジェラルもそういうのに興味ないので、とてもお荷物と思いつつ。しかし、その副産物で猫とコミュニケーションできるのは便利だとも思いつつ。

可愛いと思うクライアントもいるのかもしれないけど、一般人思考なジェラルには、厄介払いしたい気持ちのほうが強いわけでw
とりあえず、ホワイトデーのころまでには消えてるのを祈ろう。うん。


PageTop

100Q@ゼフィー

ソレイユに押し付けられた100の質問にようやく完答したぞぅ!
きっと回答方法はインタビュー形式。


1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。

 『あたいはゼフィルス・アウロラ・アウェンティル。生まれた日は6月の1日だって。
  性別? みれば分かるじゃない』 あははっ、と胸を両腕に抱えるように組み。

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください

 『ゼフィーって呼ばれてるよ。ゼフィルスだからゼフィー。簡単でしょ』

3.種族はなんですか?

 『シャドウよv あ、わかんないっか。ダークエルフとヒトのハーフ』

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。

 『背の高さは163.5.視力は細かいトコもしっかり見えるよv 靴は普通のサイズじゃないカナ。
  体重? あははっ、それ聞くのって失礼って言わない? 

  知りたかったら、あたいを抱き上げてみて(くすくすv』

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。

 『髪は薄い紫、肌は褐色で、瞳はほら、茶色v』

6.スリーサイズを教えて下さい。

 『突っ込んだ質問するなぁ(あはっw) スリーサイズは、91[69・E]・59・88くらいかな。スタイルには自信あるよv』

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。

 『口調は、これ聞いてれば分かるでしょ。一人称はあたい。二人称っかぁ…んっ…名前で呼んじゃうかナァ』

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。

 『冒険者登録もしてるし仕事もしてるけど、職業は魔法士とメカニックかな。業務内容? メカニックのほうは最近あんまりやってないし、魔法士協会も所属どっちにしようかナァ…』

9.副業はありますか?どんな内容ですか?

 『副業ねぇ。メカニックが副業なのかナァ。内容は機械弄りv』
 
PageTop

質問がいっぱい


「もぉーっ…」
 白い紙に縞を作るように添えられた褐色の指。その指の先にある、淡い桃色の綺麗に形を整えられた爪が、白の上に筋を作っていく。

「なんでこんな質問ばっかりなのよぅ(ふぅ…」
 ソレイユから渡された、その紙に描かれた文字を茶色の瞳がなぞり、桃色の唇から軽くため息が洩れる。

「どうしよっかなぁ…」
 指先から飛び散る火花で、白いこの紙をこの肌よりも、片親の肌よりも真っ黒にすることも ―― できる。

「     …ティ…」
 照明に照らされて艶を放つ唇がゆっくりと言葉を形作り…




「 …ふぅ」
 ため息と共に、ペンを持った。


ということで、暇を見て質問に回答中。
でも、質問が多すぎるよ!w
完成はいつになることやら。


PageTop

リデザイン

ブログのデザインを変えてみた。
このFC2ブログで公式に配布されてるテンプレートの中でよさそうなのがあったけど、そのままではいくつか不満があったので、がりがりとHTMLとCSSをカスタマイズ。それがこれ。その意味でもリデザイン。
前のもちょっと改造してたけどね。

前のと比べてどうだろうー。


PageTop

フュージョン

ソウジとゼフィー

ということで、完成した(ぱたり)
身長差9~10センチくらいなんだけど、すこし高かったかも。


PageTop
