Naked

絵を置いたり文章置いたりの情報倉庫。に、なる予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PageTop

シンメトリー

ブログの機能をいろいろ眺めてて、カレンダーがあったのでつけてみた。水曜日を中心に左右対称に書いてたんだなぁw
せっかくの対称性を壊すのもなんなので、今日も書くぞ!

…これだけなんだけどw

いちおうメールフォームもつけてみた。なにかメールでという方はどうぞ!(いない気が爆発です)


…そして、書いてから気がついた。シンメトリーを維持するためには、次の記事は来週になっちまう(うぎゃ

スポンサーサイト

PageTop

ゼフィー@ローライズ続

ローライズゼフィー

ということで完成版。原画そのままのショートバージョン。

どうみても左腕を誰かと組んでるような格好に見えるのは気のせいでもない(何


PageTop

ゼフィー@ローライズ

zefi-lowrize-r01.jpg
zefi-lowrize-r02.jpg

ローライズカルテット(何?)の一員としては、やっぱり描かないと! とか建前はともかく。本音はローライズ描きたかったので描くとも! と勢いに任せて。

構図をどうするか悩んだ末、二つ描いた。どうしようかなぁ。構図は他にも浮かんでくるし。


PageTop

どっちにしようか

ゼフィーも魔法士3レベルになってしばらくたち。
トロウ魔法士協会の研究室に所属させようかと考えつつ、二つほど作ってみた。

◆魔導機械技術研究科(技研)

 機関車や飛行船、船舶の魔導エンジンなど、魔導機械の開発研究を行なっている科。三大商人とのつながりが深く、資金は極めて潤沢。技研棟は最高ランクのセキュリティーで守られている。

◆技研内研究室(教室):
◇エディトン教室:
 トルマ・アルバ・エディトン導師
 器用度:15 敏捷度:10 知力:12 筋力:19 生命力:19 精神力:19 / 両手利き
 セージ5、ソーサラー4、マスケティア3、メカニック7
 
 身長135cmのどっしりしたドワーフ男性。120歳。アダマンタイトでドワーフ蒸気機関運営を行っていたが、その後トロウで蒸気機関と魔導力学の融合に携わる。フィアレンスベァクでの火薬技術研究経験もあり。

◆魔導化学研究科(化研)

 さまざまな物質とそれが生命に与える影響などの仕組みを研究する科。20年前のトロウ魔法士協会錬金術学部(通称アルケミストルーフ)の関係者が多く存在している。
 
◆化研内研究室(教室):
◇シャネリー教室:
 ガブリエラ・シャネリー導師
 器用度:24 敏捷度:21 知力:17 筋力:7 生命力:11 精神力:20
 ソーサラー4、セージ5、コスメティック5

 実年齢不詳、外見年齢24歳ほどの、身長155cmのエルフ女性。常にハイヒールを履いて10cmほど底上げしてる。もちろん美女。タイトスカートにガーター。ブロンドの髪は毎日のように髪形が変わる。大の化粧好き、ファッション好きで、綺麗に化粧してないと研究室に入れてくれないくらい。
 本人の主な研究テーマは『美肌維持の魔導化学』『老化防止の魔導化学』『魔導力学法の化粧品への応用』など。コスメティックに大きく傾いてる。
 所属メンバーは美女多い。特殊例外もいるけど!


 …ゼフィーの心はコスメか技術かで揺れ動いてる。
 …だって、メカニックは手が荒れそうで!(ぉぃ


PageTop

ゼフィー@ネイルアート

zefi.08.jpg

ちょっと雰囲気変えてトーン中心の単色塗りを。
きっと描きかけ。ネイルアート小ネタをメモ代わりにここに置いておくという計画も、きっと中途。


PageTop

ゼフィー@ファー

zefi.07.jpg

一日一枚絵を描くぞ!と想いだけは立派に。
向こうのお絵かき掲示板で描き散らかすのを憚った、なんて深読みはなしで!

使ったのはきっと最新版の絵板。この構図は描きたかったのでかけて満足だとも。


PageTop

ゼフィー@背中

zefi.06a.jpg

ゼフィーの背中。描いてる途中にとても寒い格好で続ける意欲が薄れてしまったので、続きを描く気が起きるまでここに晒し。
肌の塗りは気に入ってるんだけど!


PageTop

今何処

そろそろAになるので、ゼフィーの背景(過去)をしっかり考えてみる。とりあえず、今決まってキャラシートに書いてあるのは、
・本名は「ゼフィルス・アウロラ・アウェンティル」。
・有力な魔法士一族の出。
・いろいろあって、最後には家を飛び出した。

きっと、魔法士一族のアウェンティル家は有力貴族の外戚で、ちょっと保守的な土地柄とか貴族に連なる名家の体面とかでダークエルフとは結婚できなかった(なんといっても、ゼフィーの年齢から逆算すると、存在法改正されて数年後)。つまり私生児。

そんな設定は前から考えていて、問題は、何処出身だよと(笑)

ほかの国だと遠すぎるかなぁ、と思ったので遠方はパスして、何処の州にしようかと州設定を読み。いっそ、設定書きかけの開いてる州にしようかな、とか考えてたら、「ナシノッテどうですかー(勧誘」されたので、読み直してみた。
ナシノッテ州:ヴァルンツェ総本山



……心惹かれた。(理性回路:そこにかよ!)

でも、保守的な土地柄じゃないよ!
ここにしたら家の設定作り直しっぽいよ!
どうしよう!

……どこかよさそうな州ないかなぁ。と今何処。


PageTop

あけました

新年明けましておめでとう!

「今年もよろしくな~」
「あたいって、フソウ服も似合うみたいv」
「婆娑羅なカッコだよな。ま、いいけどさ」

「初春の木の葉のような色ね。気持ちが若やぐわ」
「初春?まだフラウちゃんと遊びたいよ!」
「案ずることはない。まだ冬寒い季節じゃ」
「全くです。風邪を引かぬようご注意を」
「そういうことだな。今年も元気でな」

ということで、今年もよろしく!


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。